So-net無料ブログ作成

フジQ

フジファブリックの新しい作品STARの発売が報じられた。
未知数なことばかりで本当に楽しみな作品だ。

その少し前にフジフジ富士Qが発売され初回盤を買ってきた。
最初は一万円は高いな~なんて思っていたが内容を見て納得した。これだけの顔ぶれが揃っているのなら仕方が無い。

フジフジ富士Qを僕は知らなかった。
フジファブリック自体今年の三月にきちんと聞いたのだから知っている訳はない。
志村正彦を神格化しようとしている音楽誌や昔からライブを見てきたファンの人は色々思う事があると思うが、僕みたいな新参者は志村正彦の事をほとんど知らない。知っているのは発売された全てのCDの音だけだ。
あの独特の声や一聴するとわかりにくいメロディーを他のアーティストが歌いまともなものになるのかがわからなかったが、DVDを見て「あぁ、フジファブリックだな」と深く思った。
たとえ、誰が歌おうと曲の持つ色はまるで変わっていない。それほどまでに強いメロディーだと改めて気付かされた。
特にメレンゲや藤井フミヤなど攻撃的ではないやさしい声の人が歌うとより際立つメロディーの良さ。

なによりもフジファブリックのメンバーの強い意思が感じられた「会いに」はまだ未熟ながら芯のあるボーカルに感動し、今後の変化が楽しみになった。

STARというフジファブリックの新たなる1stアルバムはおおきな驚きを僕にくれるんだと思う。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。